ご利用案内


~ 施設見学・申し込みについて ~

当苑では、ご入居の希望をされる場合、ご本人様やご家族様等による見学をお願いしています。
ご希望の際は、下記予約するをクリックし、施設見学予約サイトから予約をお願いします。
また、担当職員が不在となる場合は、改めてご連絡いたします。
※土曜日は担当職員の出勤状況により対応できることもありますので、直接電話にてご連絡ください。
 日曜日・祝日は対応できかねます。

電話:017-763-0661


 ~ 料金表 ~


~ 地域密着型介護老人福祉施設 ~
《 ご入居までの流れ 》

施設見学 ⇒ 入居申込(※指定申込書)
【空室発生後】 ⇒ 入居判定会議 
【入居決定後】 ⇒ 診断書作成(※指定様式)

※状況を総合的に判断し、候補者を数名選出します。
 候補者の面談を行い、判定会議にて決定します。
 申込後、期間が経過している場合、最新の状況が把握できません。
 入居申込を継続される場合は、定期的に最新情報の連絡をお願いします。
 入居の申込をキャンセルされる場合は、速やかに当苑まで連絡をお願いします。


~ 短期入所 ~
《 新規利用の流れ 》

施設見学、担当介護支援専門員に相談
【日程調整可能な場合】 ⇒ 面談
【利用決定後】 ⇒ 診断書作成(※指定様式)

※利用の希望のある方は、担当の介護支援専門員(ケアマネ)にご相談してください。
 担当介護支援専門員(ケアマネ)がいない場合は、当苑、または市役所等へご相談してください。
 担当介護支援専門員からの連絡後、利用可能日であれば、ご本人様やご家族様等と面談を行います。
 双方の状況を総合的に判断し、利用可能な場合、診断書の作成をお願いします。